» 2015 » 12月 » 14のブログ記事

ナンバーズ

| ナンバーズ |

今週のナンバーズのお時間です。

当選番号は7409。

当たるでしょうか・・・

その前にランキングです。

第一位 株式会社ゼンショーホールディングス
第二位 株式会社乃村工藝社
第三位 株式会社エリアクエスト
第四位 株式会社東理ホールディングス
第五位 株式会社日立製作所
第六位 株式会社ユーラシア旅行社
第七位 大黒天物産株式会社
第八位 株式会社大塚商会
第九位 株式会社フェヴリナホールディングス
第十位 株式会社ジェイグループホールディングス

ほとんどかすりもしてないですね。。

年内に当てないとそろそろ時間がないですね。
せめて一生懸命祈るようにします。

それではまた来週。

a0006_002575

こんにちは。

本日は岩塚製菓株式会社をご紹介いたします。

岩塚製菓株式会社は主に煎餅やあられなどの米菓の製造販売を行っている企業です。
本社は新潟県長岡市にあり、創業は1947年で戦後間もなくの時期です。
創業のの理由も出稼ぎにいかなくても生活できるということを目指して岩塚村の青年が立ち上げたそうです。
岩塚村が、現在の長岡市にあたるそうです。
創業当時は出稼ぎに行く必要がないようにと従業員を直接雇用していたそうです。
雇用を創出するために企業を作るという、社会貢献を目的としての起業を行ったというのは、
なかなか真似することが出来ない素晴らしいことだと思います。

さて岩塚製菓が製造販売する米菓をチェックしてみたいと思います!
まず商品数ですが、公式ホームページに記載されている商品の種類は50種類でした!
あられ・おかき、煎餅、子供向け、揚げたもの、つまみ風、詰め合わせなどなど
ジャンルも幅広く取り扱っています。
中には発売されてから44年も製造されている煎餅もあるそうです。
種類も品数も歴史も、どれをとっても一級品ではないかと思います。

また海外展開も行っており、アジアや北米北欧など様々なところで発売されているそうです。
今後日本のお煎餅がどのように展開していくのか注目ですね。

ネットプリントで年賀状

| 小ネタ! |

こんにちは。


今年もあと少しで終わりですね。
年末といえば年賀状作成(私はここ数年書いておりませんが…)
という事で、ネットプリント事業を行っている
株式会社プラザクリエイトをご紹介いたします。

プラザクリエイトは、プリントショップの経営・携帯ショップの運営
オンラインプリント事業を展開しております。
今回は年賀状作成に焦点を置きたいと思います。
年賀状作成は店頭だけでなくネットでも注文できます。
テンプレートが多数あり自分の好きな写真を使うこともできます。
しかし、PCが普及し始めたころから年賀状ソフトは多数販売されており
テンプレートを使えるところや写真載せられるのはある程度PCが使えるならば
わざわざ頼む必要もありませんね。
ある程度できる環境がある人でも無理そうなのは、金箔・ホログラム付き
年賀状ぐらいでしょう。
しかし、同じよう絵柄にすることはできてもプリントした印刷の出来栄えは
オンラインネットプリントの方が優れているようです。
また当日仕上げをすることができ、自分が忙しく時間がない時は便利ですね。
何より、年賀状作成を自分でやるのは中々の手間ですので
その手間をなくしてお金で買えるというのが一番の利点でしょう。
コストパフォーマンスもなかなかのものなので今まで自分で作成して
苦労していた方は今一度ネットプリントの値段、クオリティーを調べてみては
いかがでしょうか。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2015年12月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031