» 2015 » 11月 » 18のブログ記事

こんにちは。

段々と寒くなってきましたね。クリスマスという大きなイベントまであと一ケ月と少し。
大切な人に贈り物をされる方も多いと思います。みなさんプレゼントはもうお決まりでしょうか。
贈り物がまだ決まっていないという方に、今日は株式会社エンファクトリーを紹介します。

株式会社オールアバウトから分社した株式会社エンファクトリーは2011年に設立され、
ユーザへのブランディングや露出、マッチングやECなどの
様々なマーケティングサービスを中心に展開している企業です。
エンファクトリーが提供しているサービスのひとつにギフト専門サイトCOCOMOがあります。
COCOMOはさまざまなギフトシーン、贈る相手のこと、お客様と相手の関係性(距離感)を想定しながら商品をセレクトし、
贈る相手の趣味や特徴から商品を選ぶことができるナビゲーション、ギフト診断/WEB寄せ書き機能/デザイン検索など、
他にないギフトサービスによって、快適にギフト選びをすることができます。

プレゼント選びに困ったらこのサービスを利用してみてはいかがでしょうか。

モイ株式会社

| 小ネタ! |

こんにちわ。

本日はモイ株式会社を紹介します。

現在、中高大学生にとても人気のある配信アプリで私も利用したことがあるので今回取り上げてみたいと思います。

ツイキャスと聞けば、若年層は知らない人がいないほど現在ホットなアプリで、大学生の約半数が利用しています。

ツイキャスとは、モバイルにフォーカスしたライブ配信サービスで、

スマートフォン一台あれば、いつでもどこでも映像を配信出来るサービスとして24歳以下の若年層を中心にユーザーが拡大しています。

サービス開始から約5年で登録ユーザーが1000万人を突破しました。

プロモーションにあたって広告などは一切出さず、クチコミによる拡散のみでユーザーを拡大してきて

ツイキャスを利用しているユーザーが芸能事務所に入ったりと、活動の幅を広げる1つのツールとして注目されています。

また、ツイキャスでは声に癒やしを求める「イケボ(イケメンボイス)」やメイクやヘアメイクの様子を
配信する「メイクキャス」など、ほかのサービスでは見られない独自の文化がここには生まれています。

似たようなサービスを提供している会社で株式会社ドワンゴがあり、ニコニコ動画として配信サービスを行っています。

日本国内、世界の人たちをライブを通して知ることができ、アカウントを作ることや、コメントをするのも無料なのでこの機会に利用してみるのは如何だろうか。

キャラメルリボン

| 小ネタ! |

a0006_000188

こんにちは。

本日はB-R サーティワン アイスクリーム株式会社をご紹介します。
数カ月前にサーティワンに行ったらたまたま31日でセールをやっていて得したことを思い出したので取り上げてみたいと思います。

サーティワンアイスクリームといえばたくさんの種類があります。
周りの人に好みを聞くとみなそれぞれ違っていて面白いなと思ったことがあります。
それだけ様々な味を展開しながらもどれも人気が出るというのはすごいことだと思います。

ちなみに私はキャラメルリボンがとても大好きで、
20年以上生きてきてサーティワンではこれ以外食べたことが無いです。
ダブルコーンやダブルカップにする際もふたつともキャラメルリボンで注文しています。

サーティワンと聞くとやはり商品(アイス)のことに目が向きがちなので
今回は情報について調べてみました。

◆製造工場
サーティワンの商品であるアイスクリームを製造している工場は
静岡県小山町と兵庫県三木市の自社工場の2社だそうです。
いずれも自社工場だそうです。
全国展開している人気アイスチェーン店の工場が日本に二箇所しか無い
というのはちょっと驚きです。

◆アイスクリームの乳原料の産地
乳原料の産地は北海道だそうです。
個人的に乳製品やその原料は北海道というイメージがあるので、
納得の産地です。

◆価格
オープンプライスです。
今まで全国で統一されているのかと思っていましたが、
店舗によって価格が違うそうです…これもまた意外な発見です。

普段目を向けないところに注目してみるのも発見があって面白いですね。
次回以降の記事でも、企業の普段目を向けないところに注目できればと思います。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2015年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30