» 2015 » 8月 » 14のブログ記事

アスクルさん

| 小ネタ! |

こんにちは。ƒvƒŠƒ“ƒg

うちの会社は、通販をするとたまにアスクルさんが配達してくれます。
Kmonosトップページの「本日Happy Birthdayな社長」にちょうどアスクルが載っていたので、
この機会にどんな会社なのか調べてみました。
アスクルの岩田社長、お誕生日おめでとうございます!

アスクルは、事務用品が中心の通信販売会社です。
なんと筆頭株主がヤフーで、ソフトバンクグループに属しています。
元々は事務機器メーカーのプラス(非上場)の子会社として設立されました。

当初は、オフィス用品に関するサービスを受けられない、中小事業所向けへのサービスが中心でした。
店舗へ直接行くしかオフィス用品の購入手段がなかった事業所でも、
大規模事業所と変わらないサービスを受けられるように、を目指して始めたそうです。
現在では、大規模事業所や、個人向け、医療機関向けなど多岐に及ぶサービスを行っています。

驚くことに、医薬品の通販も行っています。
薬剤師の方に相談することもできるので、直接薬局に行ったときと変わらず、安心して購入できそうです。

アスクルってやっぱり法人向けのサービスなのかなぁと始めは思っていたのですが、
個人向けサービスも充実していますね!
個人向けの通販ショップ「ロハコ」を覗いてみると、気になる商品がたくさんありました。
ページのレイアウトもおしゃれだし、また家で色々見てみようかな、と思います。

ちなみに、「明日、来る」=「アスクル」というのが社名の由来だそうです。
実際に注文の翌日配達、早くて当日配達してくれるときもあるのだとか……!
対応の速さに頭が下がります。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2015年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31