» 2015 » 2月 » 16のブログ記事

ツルツルの歯

| 製品 |

こんにちは

今日は歯に関する話題です。

最近父からフィリップスという海外のメーカーの電動歯ブラシをもらいました。
歯ブラシにしてはとてもいい値段だったので、こんなものを使っている人の気持ちがわからないと思ったんですが実際に使ってみるととても感動してしまいました。

歯が今までに感じたことがないくらいツルツルすっきりになるんです!

歯

まだ使ってみてあまり経っておりませんが、やめられないくらい気持ちがいいです。

歯ブラシでゴシゴシする必要がなく、電動歯ブラシ微細な振動で磨きにくい奥歯の隙間や
歯ぐきの汚れも確実に取ってくれ、歯ぐきに負荷を掛からない歯磨きができます。

僕がスカルプDで初めて髪を洗った時と同じような感覚で
洗った後の状態がとても気持ちがよくなり、この気持ち良さが
ないと洗った気になれない、そういった感じです。

やっぱりいいものはいいんだなと知らされました、、、、

さてフィリップスはオランダに本社をおく多国籍企業ですが、実は1952年から日本ととても関係がある企業なんです。
パナソニックの創業者である松下幸之助氏が
戦後の日本に欧米の先進技術を取り入れるため技術提携を行った会社がこのフィリップス社。

その際にフィリップス社が松下電気に7%の技術指導料を求めましたが、当時の松下幸之助氏が
「経営にも価値がある」との信念から、経営指導料を逆に要求して、
フィリップス社の技術指導料4.5%に対して、経営指導料3%で契約は成立したと言われています。

これからもこの電動歯ブラシ、どんどんシェアが拡大するだろうなと思います。

ナンバーズ

| ナンバーズ |

こんにちは
今週のナンバーズです。

IMG_9838

 

 

今週のナンバーズはこちら。

 

第一位 大和冷機工業株式会社
第二位 株式会社アサックス
第三位 株式会社乃村工藝社
第四位 クルーズ株式会社
第五位 株式会社ゼンショーホールディングス
第六位 株式会社エンプラス
第七位 株式会社アスコット
第八位 エン・ジャパン株式会社
第九位 株式会社丹青社
第十位 株式会社エフ・ジェー・ネクスト

 

 
そして本日の当選番号はこちら
5096
5096の証券番号はありませんでした、、、、

さてナンバーズも残すところ6回!
当たってほしいです

笑う門には

| ライフスタイル |

『幸福論』(1993年 アラン) にこんな言葉があります。

「幸福だから笑うのではない、笑うから幸福なのだ」。

これが医学的に正しいことが証明されています。

これまでも笑いの健康効果は様々な研究で裏付けられてきました。
笑うことによって、ガン剤棒などを殺す「ナチュラルキラー細胞」の数値が適正値に落ち着き、遺伝子レベルでは健康にとってよい状態が保たれるとのことです。
笑いがストレスの耐性を作ることも確かめられており、継続的な“快”の感情が効果を生み出すようです。

またこれには作り笑顔でも効果があるようで、表情を作るだけでも脳が笑っているような錯覚をおこし、本当に笑ったのと同じように快の感情が引き出されるんだとか。
まさに、「幸福だから笑うのではない、笑うから幸福なのだ」ということですね。もっとわたしたち日本人になじみ深い言葉だと「笑う門には福来る」、でしょうか。

ちなみに「笑い」に関係のありそうな上場企業には、松竹芸能を子会社に持つ松竹などがあります。

ではでは!

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2015年2月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728