» 2014 » 7月 » 8のブログ記事

こんにちは。

今日は沖縄で台風が上陸しており、猛烈な風が暴風が襲っているそうです。
台風で車が流されたり、家が破壊されたりされることがないように被害が最小限になることを願っています。

さて台風が通り過ぎるといよいよ夏の到来が予想されますが
来週の7月15日より「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」から
ハリーポッターの世界を再現した新エリアがオープンするそうです。

USIのホームページからちょっと見ましたが、
映画の中の世界が直に見れる感じで、すごくわくわくするような空間でしました。

このハリーポッターの開業に向け、ユニバーサルスタジオジャパン周辺に
立地するリーガロイヤルホテル大阪ではすでに例年の5倍以上の予約が入っているようです。

さらに、ユニバーサルスタジオジャパンではハリーポッターをはじめ
今後5年間でアトラクションの追加、刷新を行うそうです。
その投資額も450億円。これは東京スカイツリーの建設費と同じ額になります。

日本のテーマパーク市場は6,100億円言われており
そのうち半分を東京ディズニーリゾート、4分の1がユニバーサルスタジオジャパンという
割合になっていたそうですが、今後ユニバーサルスタジオジャパンが拡大するにつれて
さらに割合が増えそうですね。

すごく行ってみたいです

今日は なはの日

| 小ネタ! |

こんにちは。
今日は7月8日で「な(7)は(8)の日」です。
沖縄県那覇市では、この日を記念してさまざまなイベントが催されます。

———
1999年(平成11年)に「みんなで那覇のまちを愛し、未来の那覇のためにできることをやろう!」と那覇を愛する人々による手作りのまちおこしを考える日として、市民団体が中心となって、7月8日を「なはの日」とするイベントが開催されたのが「なはの日」の始まりです。
———
那覇市ホームページ『なはの日って?』(外部リンク)

7月8日の今日だけでなく、前後で実に様々な催し物があるようです。
施設の無料開放から健康に関する講演会・相談会、各種スポーツの大会まであります。
どんな年代の市民でもなはの日を楽しめるようにとの配慮が感じられますね。

そんな那覇のある沖縄県ですが、今日明日にかけて台風が直撃する予報です。
7月では過去最大級といわれている台風8号ですが、大きな被害がなく過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。

沖縄にある上場企業は以下の通りです。
沖縄セルラー電話
沖縄銀行
琉球銀行

私は未だ沖縄に行ったことがないので、一度は行ってみたいと思っています。
青い海、白い砂浜、きらめく太陽を全身で感じたい。
そして一番好きな食べ物であるタコライスを本場で食べたい・・・!(これが一番の本音)

まさに「花より団子」、です。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031