» 2014 » 6月 » 16のブログ記事

こんにちは。

最近、ファミレスでお酒を飲む人が増えたそうです。
わざわざ居酒屋に入らずとも、ファミレスならばもっと気軽に呑めるから、というのが理由の一つだそうですが、それに加えて居酒屋では考えられないような破格のアルコール提供や、おつまみの質が上がっていることが“ファミレス呑み”人口の増加を後押ししているようです。

この“ファミレス呑み”の火付け役となったのが、サイゼリヤの運営する同名のイタリアンレストラン。
イタリア産グラスワインを一杯100円、500mlのデカンタでも399円という破格の値段で提供しており、おつまみも「エスカルゴのオーブン焼き」が399円、「真イカのパプリカソース」が199円、「辛味チキン」が299円など、格安の本格的メニューが充実しています。

また、大人数で食事をする際にはやはりどうしてもお酒が飲めない人もいると思いますが、ファミレスであればそういった人も含めて気軽に入ることができます。
居酒屋でお酒を頼まずにいるというのも気が引けるものでしょうから、こういった配慮ができることはいいですね。

こういってはなんですが、居酒屋に入るとどうしても席料やいらないお通し代がかかるので、それがないファミレスだったらお財布の心配をせず気軽に呑むことができます。
しかも、ファミレスであれば居酒屋より照明も雰囲気も明るいので、変な酔い方をしてしまうこともないのではと思います。

いまはそれほど“呑み”の場としてのイメージはありませんが、今後そういった傾向が強まってくるかもしれません。

なんばーず

| ナンバーズ |

こんにちは

今週のナンバーズです

第一位 株式会社三栄建築
第二位 ホシザキ電気株式会社
第三位 乃村工藝社
第四位 DIC株式会社
第五位 クルーズ株式会社
第六位 株式会社日立製作所
第七位 株式会社モリテックス
第八位 東京急行電鉄株式会社
第九位 株式会社エスケーエレクトロニクス
第十位 株式会社ゼンショーホールディングス

そして本日の当選番号は0069でした。残念

よくネットでは予測サイトなどがありますが、弊社でもこれまでのデータを元に
いつまでに当選できるのかなど予測してみたいです。

こんにちは

最近「藁の楯」という映画を見ました。
大沢たかおさん、松嶋菜々子さん、藤原竜也さんが出演されている去年公開された映画なんですが
この映画をすごい所がアクションシーンの規模の大きさです。

高速道路、病院、新幹線、警察署、色んなところで銃撃戦だったり、
パトカーが衝突したり、とにかくアクションのスケール感がとても壮大でした。

ただあまりにもアクションシーンが激しくて
新幹線の中で銃撃戦をしたりたくさんのパトカーを衝突させたりして大丈夫なんだろうか?
映画に出てくるパトカーや警察署って本物なのか?

などなど色々と疑問のが湧いたので
今日は映画やテレビドラマの撮影事情について。

まず、映画、テレビなどに出てくるパトカーや救急車などの緊急車両は、
本物ではなく劇用車をレンタルしてるそうです。
そしてこの「藁の楯」での新幹線アクション撮影は日本ではなく台湾で行われていたそうです。

さらにこの劇用車のレンタル会社を調べると
神奈川県横浜市に本社をもつインペリアル株式会社という会社がありました。

インペリアル株式会社は社員7名、アルバイト、パートの方が35名の小さな会社なんですが
緊急車両から、実際に運転できるスポーツカーまで幅広い車種があり、
制作実績も見たことがあるテレビ番組ばかりでした。

さらにこの会社は劇用車のレンタルのみではなく、工場や病院、家など撮影用のロケスタジオを提供していたり、実際にテレビ番組の企画制作などもおこなっているそうです。

まさに映画、テレビ制作を根底で支えている会社なんだなーと発見でした。

主な取引先には、
東京海上日動三井住友海上火災保険
松竹東宝東映
フジテレビTBSテレビ朝日
電通博報堂

など大手損害保険会社からそして映画、演劇の制作、興行、配給会社など多数あるようです。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2014年6月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30