» 2014 » 5月 » 27のブログ記事

こんにちは

昨日日産自動車より高級セダンスポーツ「スカイライン」の新型車に
ドイツのダイムラーがベンツ用に開発されたエンジンを搭載するという記事がありました。

一見通常のスカイラインよりも値段が高くなりそうですが
開発コストを100億近く削減できるため、新型モデルは
従来のものよりも80万近く安くなるそうです。

私はあまり車に興味がありませんでしたが
20歳くらいの時に一度だけ車を見て、渋い、かっこいいと思った車があります。
それがスカイラインクーペです。
その時は友人が乗っていたので、実際に間近でみてすごく感動した記憶があります。

スカイラインクーペはスカイラインと異なったモデルですが、
2ドアタイプで車高が低く、シルエットがとてもかっこいいんです。

他にも日産自動車は男心をくすぐる車がたくさんあります。

今は車に無縁のライフスタイルを送っており、まさに車離れの若者に該当しますが、
必要な時がきたら渋くかっこいい車が買いたいです。

こんにちは。
ここ数日じめじめした日が続いていますね。
私は夏が好きなので、寒い季節が終わってだんだんと夏に近づいているのだと思うと嬉しい気もしますが…
やっぱり雨や湿気の多い梅雨は嫌になってしまいます。

そんな季節、室内では空調が欠かせません!
ジトジトベタベタして嫌な空気も、空調が快適なものに変えてくれます。
もう電車でも空調がつくようになりましたし、外に洗濯物を干せない日も多くなるこれからの時期、エアコンのドライ機能を使って部屋干しをする方もいらっしゃるのではないでしょうか。

空調機器業界に属する協立エアテックは、空調機器専業で中堅の企業であり、ビル空調・防災関連機器であるダンパー、吹出口、ファスユニット並びに住宅向けの24時間換気システムの製造販売を主な事業内容としており、ダンパーにおいてはシェアは3割でトップです。

ダンパーというモノ自体私は今日初めて知ったのですが、とてもたくさんの種類があって、空調としてだけでなく防火や防煙、避圧などの目的でも使われるそうです。
日常生活を快適にしてくれる技術は、私たちの安全・安心のためにも使われているんですね。

とはいえこのご時世、空調ばかりに頼っていてはいけません!
クールビズなどの取り組みもありますから、服装など自分でできる心がけをしつつ、梅雨や夏を快適に過ごしたいものです。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2014年5月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031