» 2014 » 4月 » 9のブログ記事

こんにちは

 本日からナンバーズを担当することになりました2014の新卒です。
昨年初めてインターンに来た時からこのナンバーズが行われてきましたが、何をしていたのか最近知りました。

これはKmonosのサイトで週ごとにアクセスが多かった企業をランキングにします。そして上位10社の証券番号と同じ数字のナンバーズ(宝くじ)を買って、当選結果を記事にしていたんですね。

さて、今週のランキングは以下の順位になっております。

第一位 株式会社三栄建築設計
第二位 株式会社日立製作所
第三位 株式会社ウィル
第四位 株式会社乃村工藝社
第五位 株式会社エリアクエスト
第六位 DIC株式会社
第七位 トヨタ自動車株式会社
第八位 株式会社ユーラシア旅行社
第九位 株式会社東芝
第十位 株式会社魚喜

第一回目ですが、当選番号は

「7218」でした!

残念。証券番号7218は田中精密工業株式会社でした。

まあ私たちので残り50回ほどチャンスがあります。
次に期待しましょう!

こんにちは。
先日、最近リビングにあるTVの音量が依然と比べて小さくなってきているよね、という話を母親としていました。見た目はまだまだきれい(だと信じたい)ですが、内部はやはりだんだんと劣化しているようですね。
そのTVはパナソニックの薄型液晶TVです。何年前に買ったものかは忘れてしまいましたが、当初は画質がとても良いことに驚きました。しかし、先日taketo君が詳しく書いてくれていましたが、最近のTVはさらに画質も音質も良いものばかりですよね。こういうのって、どこまで性能が良くなるんだろう…と空恐ろしくなったりします。

パナソニックについてKumonosで見てみたところ、「パナソニックは主に半導体業界と電池・電池材料業界と太陽電池業界と記録メディア(光ディスク)業界とICチップ・カード業界と産業用ロボット・工作機械業界と総合電機業界とAV機器業界とカメラ業界とカーナビゲーション業界と家事・台所用家電製品業界と空調機器業界と通信機器業界とコンピューター業界に属し」とありました。これで“主に”だから驚きです。
さらに「部品から家庭用電子機器、電化製品、FA機器、情報通信機器、および住宅関連機器等に至るまでの生産、販売、サービスを行う総合エレクトロニクスメーカーである。プラズマテレビ「VIERA」やななめドラム洗濯機などがある。」ともあります。
公式HPで商品情報をみたら、家電やAV機器はもちろん、自転車や補聴器などもあって、本当に作れないものはないようでした。電気系の製品なら何でもこい!といった感じですね。

しかも驚いたことに、介護サービス事業まで手掛けているそうです。福祉用具を製造するだけでなく、介護サービスまでやっているとは…まさに社会貢献を体現している会社ですね。
このパナソニックの意外な顔、みなさんご存知でしたか?

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2014年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930