» 2014 » 2月 » 18のブログ記事

 

こんにちは!インターン生の小早川です。

私はマンションに住んでいるのですが、朝出る際にインターホン工事の現場を見かけました。

集合玄関機に鍵穴がなく、車のスマートエントリーのように解除できるんだそうです。すごいですね!その機器の端を見ると小さく「アイホン」書かれていたので、アイホン株式会社について調べました。

※iphoneではないですよ!呼び方がかぶっているのでいろいろ問題があったそうです笑

 

アイホン株式会社(以下アイホン略)はインターホンのためだけに莫大な資金(約7億円)を用意して開発、研究に費やし、現在では新築マンションに関しては100%設置されるほど、国内市場でトップシェアを誇る大企業へと成長しました。

 

お部屋探しの人たちにとってマンションに住む条件に欠かせないのが「インターホン」「オートロック」と言われているほど、この業界にとってはかなり需要があるそうです。正直自分も次のマンションに住むとしたら、オートロックがあると防犯対策も出来る上に、不思議と建物の品質が良く見えてしまうと思うので、あったら嬉しいですね!

 

アイホンの今後の取り組みとしては、前述した通り新築マンションに関してはほぼ100%設置されていますが、賃貸マンションの既築物件に限ると、設置率はなんと約20%(アイホン調べ)に留まっているようなので、こちらの設置率も100%を目指して取り組んでいます。特に年度末に近いこの時期は非常に忙しいと工事の人に聞いちゃいました。笑

 

では失礼します!

 

 

 

 

 

こんにちは!

寒い日が続きますが、皆様体調をくずされてはいませんでしょうか。

寒い時期は空気が乾燥しているため、意外と脱水症状を起こしやすい時期です。

水分補給するのには余計な成分の無い水が一番良いです。

そこで今日は”水”の会社をご紹介したいと思います。

 

数ある中からご紹介するのは、山梨県にある株式会社ウォーターダイレクトという会社です。

ウォーターダイレクトはミネラルウォーターの宅配業を行っている会社です。

よく見かけるウォーターサーバー用の水などを宅配しているのです。

このウォーターサーバーですが、冷水と温水がすぐに使え、かつ最近はデザイン面も強化しています。amandaやハローキティなどとコラボしたより生活になじみやすいデザインを追求しているようです。

 

また使用済みボトルは使い切り用にやわらかい素材を使用しているため、いろはすなどと同じようにつぶして資源回収に出すことが出来ます。

 

水をただ届けるだけでなく、環境面やデザイン面にも特化しているウォーターダイレクトのサーバー。

毎日使う消耗品も、付加価値の高い物が求められているということですね。

 

僕も今日から積極的に水を飲みたいと思います。

 

以上株式会社ウォーターダイレクトの紹介でした。

 

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2014年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728