» 2012 » 4月 » 4のブログ記事

こんにちは!hikaru です。

昨日は大荒れでしたね。みなさん無事だったでしょうか。
今日はうってかわって快晴。春の陽気ですね。
少し暑いくらいです。

春といえば桜、桜といえば花見、花見といえばお酒。
ということで、今日はお酒についてとりあげてみたいと思います。

ビールを作っている上場企業は、キリンホールディングスアサヒビールサッポロホールディングスがあげられます。
どれも有名ですね。

アサヒビールの本社は隅田川沿いにあり、隣の同社のホールの上には、金色の雲のような「炎のオブジェ」があります。
知っている方も多いのでは?

東京では今週末に桜満開だそうです。
隅田川沿いも桜が綺麗だったので、こんど散歩してみようかな。

それではまた!

こんにちは、aicoです。

私、茨城県の水戸市出身なので、今日は水戸市に本社を置いている企業を紹介しようと思って
kmonosで検索していたところ、とてもうれしい発見がありました。
株式会社ポイントの本社が茨城県の水戸市にあったことです!

株式会社ポイントは1953年に茨城県の水戸市に設立されたレディースアパレル業界と
衣料小売業界に属す上場企業です。
ポイントが展開しているアパレルブランドは
レディースならローリーズファームやジーナシス、メンズならレイジーブルーなどです。
10代20代の人なら誰でも知っているアパレルブランドですよね?

「ポイント」という社名の由来は、魚釣りの魚が集まる場所、
ポイントからきているそうです。
なんでも前社長が大の釣り好きだったとか?

現在は本部を東京都に移し本店を茨城県に残すという形を取っているようですが、
本店は茨城の梅で有名な偕楽園のある偕楽園駅が最寄り駅です。
今年は梅の開花が遅れ、偕楽園の梅祭りは4月8日まで延長しているようです。
偕楽園の公式サイトによると、昨日4月3日が満開!
私も久しぶりに偕楽園の梅を見に行きたいな〜
みなさんもkmonosで自分の町に本社を置いている上場企業を探してみてくださいね~
ではまた明日!

こんにちは。

昨日たまたま為末大さんのツイッターを見ていたら、なんかすごく
いいことをつぶやいていました。
「残酷なことに、努力は夢中に勝てず・・・」(本当にそうですよね。)
というような内容で、どうもまとめもあったのでよかったら読んでみてくださいね。
為末大さんのtogetter「為末、挫折、自分を許す事、を語る

そんな素敵な為末さんですが、実は投資家という一面もあり、
株式会社ウェッジホールディングスの社外取締役でもあります。
(為末さんは法政大学経済学部を卒業していて、最初に入社した企業は
大阪ガスだそうですよ。)
株式会社ウェッジホールディングスは「投資育成事業」を核として
「ファイナンス事業」「コンテンツ事業」「物販事業」の4事業領域にわたって
事業を展開している企業です。
投資は主に東南アジアへのもので、売上高や利益の大半を東南アジアの事業から
構成しています。
なんか将来が明るい感じ。

為末さん、今までそんなにファンではなかったんですが、なんか急に
ファンになってしまいましたー。

投資も陸上競技の普及活動も頑張ってほしいです。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2012年4月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30