» 2012 » 2月 » 7のブログ記事

こんばんは、諭吉です。
今日は健康診断に行ってきました。
そこでは、初めて採血をしましたが、
自分の血液でもあまり直視できませんでした。。
診断の結果はどうなるでしょうか。

さて、1月・2月と言えば毎年受験シーズンで、
店頭には合格をもじったお菓子やホッカイロなどが
並びますよね。

また、受験をするには長い日にちをかけて知識を積み重ね
なければいけません。
独学の方もいらっしゃるかと思いますが、やはり
予備校に通うのが効率的ですよね。

そこで今日は株式会社早稲田アカデミーを話題にしたいと
思います。
こちらの予備校では、毎年夏になると3泊4日で合宿を
行うそうです。
場所は苗場や志賀高原と、自然に囲まれた環境で
勉強するのです。
対象は小4から高3までと、幅広い年齢層です。

受験は夏の勉強量が今後を左右するといいますから、
この時期に本腰入れて頑張るんですよね!!

これから本番を迎える方、将来の受験に備えて
勉強されているかたも頑張って下さい!!

では、今日はこのへんで、、
またあした~!!

こんにちは。

最近、インドで味噌汁が流行りかけているというニュースを見ました。
内容はこちらをご参照いただければと思うんですが→外部リンク

日本食は「SUSHI」「TEMPURA」など、世界各国に広まっているものがありますが
「MISOSOUP」もここらで来ちゃうんでしょうか??
なんでも、日本が超長寿国であるという事を武器に、MISOSOUPを売り出したい
ようなのですが、キャッチフレーズは
『Delicious And Ridiculously Healthy.(おいしくて、とてつもなく健康になる!)』
なのだそうです。
そして、その効果はというと、こんな感じ。

Prevent Stomach Ulcer(胃潰瘍予防効果)
Detoxification(解毒orアルコール依存への治療効果)
Prevent Cancer(ガン予防効果)
Promote Digestion(消化促進効果)
Protect from harmful effects of Tobacco(煙草の害から守る効果)
Anti-aging(アンチエイジング効果)

なんか味噌汁、すっごいじゃないですか。。。

インドでの味噌汁は現地企業がプロデュースしている粉末をお湯に溶かして
作るタイプのものらしいのですが、インスタントみそ汁といえば!の
「生みそずいシリーズ」旭松食品
「あさげ・ひるげシリーズ」永谷園
とかもぜひがんばってほしいとこですね~

こんなすばらしいなら私たちも負けずに飲まなきゃ!ですね。

みなさんこんばんはindigoです。
今日は「ドロップスの歌」を連想させるような雨ですね。
・・・ご存知でしょうか?「ドロップスの歌」 
昔泣き虫神様が~♪ って曲です。みんなのうたです。

みなさんも1曲ぐらい大人になっても口ずさめるみんなのうたあるのでは?
「みんなのうた」は放送開始から50年たって、楽曲総数は1300曲以上だそうですよ!
なんだか懐かしくなってみんなのうたについて調べちゃいました。

ちなみに昨年の4月27日には
キングレコード株式会社→主要株主:講談社,TBS
株式会社ソニー・ミュージックダイレクト→ソニー・ミュージックエンタテインメント(SME)傘下
日本コロムビア株式会社
ポニーキャニオン→株式会社フジ・メディア・ホールディングスの完全子会社
HiHiRecoreds(ビクターエンタテインメント)→株式会社JVCケンウッドの完全子会社
の5社各社から「NHKみんなのうた 50anniversary」が共同企画として発売されました。

他にもみんなのうたクイズや放送予定時間などがわかる公式サイト
見てみるともっといろいろ調べられましたー
気になった方は調べてみては?

ではでは~

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2012年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829