» 2011 » 11月 » 18のブログ記事

みなさんこんばんはindigoです。
ご飯を食べても食べても満たされないです。

昨日に引き続き京王電鉄株式会社さんのネタです。
おとといからですが八王子駅でFUNKY MONKEY BABYSの曲が使用され始めたようですよ☆

これは京王グループ各社によるキャンペーンの1つで、
ファンモンの曲が電車が接近するときに注意を呼びかけるために流されます。
他にもDJケミカルが書いたイラストがデザインされた記念切符が発売されたり、
ファンモンバスが運行されたりするみたいで…

こういうキャンペーンっていいですよね!!
もともと彼らが八王子出身で、八王子観光大使を務めていることがきっかけのようです。
それからファンモンの新曲発売に合わせたキャンペーンみたいなので相乗効果ねらってますねw
来年は1月からアリーナツアーも予定されているようですし。

八王子出身の有名人っていっぱいいますよねー
街歩いてるだけで遭遇できたり。

そんなに遠くないし、時間ができたら行きたいなー
ってすごく思ってるんですけどね。。高尾山登りたいし。

このキャンペーン中に行けたらいいです♪
ではでは~

最近、パン教室にいきたくて探しています。
こんにちは、あいぼです。

みなさん、パンといえば小さいころにまず通るのがアンパンマンですよね〜

小さいコ大興奮のアンパンマンミュージアムが横浜にあるのですが
内装はほんとに子供目線で楽しめるものばかり!
うちの親戚のコも帰りたくない〜(´・ω・`)といって、大泣きでしたw

特に親戚のコの心をわしづかみにしたのが、「ジャムおじさんのパン工房」
パン屋さんなんですけど、並んでるパンがアンパンマンのキャラクターで
店内もアンパンマンワールド全開で大人でもワクワクしちゃうパン屋さんです。
そんな、パン屋さんの演出を担当したのが、株式会社乃村工藝社なんだそう。
乃村工藝社は、キッザニア東京などの演出にも関わっているんだそう!
プロの演出が加われば、子供だけでなく大人もワクワクしちゃいますよね♪

ちなみに、パン屋さんの他にもパン教室があって、
参加条件は、3歳~8歳のコと保護者だそうです!
小さいお子さんがいる方はぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?!

こんにちは。

すっかり忘れていたのですが、昨日は11月の第3木曜日。
そう、ボジョレーヌーボーの解禁日でしたね。
あわててコンビニで買って飲みました!

ボジョレーヌーボーといえば、毎年の大げさなキャッチコピーが密かに楽しみ。

ざっと振りかえってみるとこんな感じだそうです。
(wikipediaより引用)

95年「ここ数年で一番出来が良い」
96年「10年に1度の逸品」
97年「1976年以来の品質」
98年「10年に1度の当たり年」
99年「品質は昨年より良い」
00年「出来は上々で申し分の無い仕上がり」
01年「ここ10年で最高」
02年「過去10年で最高と言われた01年を上回る出来栄え」「1995年以来の出来」
03年「100年に1度の出来」「近年にない良い出来」
04年「香りが強く中々の出来栄え」
05年「ここ数年で最高」
06年「昨年同様良い出来栄え」
07年「柔らかく果実味が豊かで上質な味わい」
08年「豊かな果実味と程よい酸味が調和した味」
09年「50年に1度の出来」
10年 「1950年以降最高の出来といわれた2009年と同等の出来」
11年「近年の当たり年である2009年に匹敵する出来」

飲んだ感想は、そうですね。去年より美味しかったような。

というわけで前置きが長くなりましたが、今日はワインに関わる企業を
ご紹介しようかと思います。

今回は福岡にある食品を中心とした卸売事業を営む
ヤマエ久野株式会社さんについて。
ヤマエ久野って、いかにもくっつけた名前のようですが、その通りで、
鹿児島のヤマエ商事と博多の久野食料が統合した結果誕生したとのこと。
食品が中心の商社ですが、その商品は多岐にわたり、飼料、青果、精肉から
加工食品・酒類まで、それを運ぶ運送、その車に入れる燃料、その車を貸す
レンタカー、倉庫業まですべて自社グループ内にあるという総合商社です。
その中で、もちろんワインも扱っています。

ヤマエ久野の公式ウェブサイトで、「卸売業とは?」とすごくわかりやすく
説明してくれてあるページがあったので(外部リンク
よかったら見てみてくださいね。

ボジョレーヌーボーは、本来はその年のボジョレーの出来を確かめる
試飲用のお酒とのことで、ボジョレーを有難がるなんて、と馬鹿にされる傾向も
あるようですが、今年もワインができたなー、とか、そろそろ年末だなー
とか感じながら飲むのは結構楽しいな、と個人的には思います。

ではみなさん、楽しい週末を。

最近、日本シリーズが盛り上がってますね。
個人的には中日をおしているのですが、
パリーグを圧勝したソフトバンクはやはり手強いです。

さて、上記にあるように野球チームにはそれぞれ親会社がついて営業をしております。
ジャイアンツ=読売新聞
ホークス  =ソフトバンク
イーグルス =楽天
タイガース =阪神電鉄
etc…

このように見ると野球チームは親会社の所有物のように感じるのですが、
実は一つ一つのチームが株式会社として営業をしているのです。
読売ジャイアンツならば、株式会社読売巨人軍
阪神タイガースならば、株式会社阪神タイガース
福岡ソフトバンクホークスならば、福岡ソフトバンクホークス株式会社
といった感じです。

もちろん、小会社・関連会社であることは間違いないのですが、
マーケティング、広告、経理などの業務は野球チームの会社が行っております。
ちなみに、2010年自力で黒字を迎えたのは12球団中 巨人、広島、阪神の三球団のみです。
世知辛い世の中です。もっとTVで放映できるよう頑張ってほしいです。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2011年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930