» 2011 » 9月 » 15のブログ記事

2日間、風邪っぴきでした。
こんにちは、今日から復活のあいぼです。

さて、元気になったので食欲もちょっとずつもどってきた私。
最近のマイブームが生パスタなので、無性に生パスタが食べたいです!

ということで、生パスタのお気に入りのお店のひとつが
「パパミラノ」(株式会社ダイナック)というお店なのですが、
実は株式会社ダイナックの親会社が上場していないサントリー株式会社。

サントリーのグループ株式会社の中で唯一上場している会社が
パパミラノを経営している株式会社ダイナックなんだそうです!

親会社が上場せずに子会社が上場しているってなんだか不思議ですよね〜
早く完全復活しておいしくパスタが食べたいです!

株式会社ダイナック
https://kmonos.jp/2675.html

こんにちは
ローソンのキイロイトリシールを集めてるindigoですー
まだ3枚・・・

みなさんはfacebookを利用されてますか?
私はよく「いいね!」してます。
あれ、絶対「いいね!」以外に「残念」とか「大丈夫?」
とか「すごい」とかいろいろボタン作った方がいいですよね。

映画も上映されてましたしね―。私あの映画すきです^^

今やミクシィの利用者の3分の1に達するらしく
2月の時点で利用者数は250万人、5月で340万人だったのが今や500万人を超えたそうです。
日本語版を立ち上げて3年でこののびはすごいですね。
出会いのきっかけや、ビジネスのきっかけになることもあるようです。
新サービスの告知をしたり、「グループ」機能で連絡を取り合ったり・・・
また災害の時にたくさん利用されて定着した感もありますね。

でもfacebookからテロやデモが起きてしまうのはまた違った意味ですごいですね。
それだけたくさんの利用者がいて、影響力が強いサービスなんだなって。。

kmonosはどんな人が見ていて、どんなふうに見守られているんだろう。
なんて思ってしまった。。

ではでは~

こんにちは。

ちょっと前ですが、ノーベル化学賞を受賞した田中耕一氏率いる研究チームが
乳がんの悪性化に関わるとされるタンパク質の構造を世界で初めて
詳しく解析することに成功した、というニュースを耳にしました。

そういえば、田中さんはノーベル賞受賞時、島津製作所の会社員(研究職)。
つまりサラリーマンで、その上とってもいいひとそう(多分、ほんとにいいひと
だと思います!)なので、メディアが一斉に注目、時の人となっていました。
その後、田中さんに与えられた役職は「フェロー」。
田中氏が、現場で研究職をすることを望み、昇進の話をことごとく
断ってきたことを考慮し、島津製作所は特例で待遇を上げ、
研究現場に留まれる「フェロー」という職位を新たに創設したのだそうです。
なんか、田中さんも周りもみんないいひとですね~
(あっ、私の周りもみんないいひとですよ)

そんなこんなの「フェロー」ですが、田中さんの他には、日本発の
プログラミング言語Rubyの開発者であるまつもとゆきひろさんが、
株式会社ネットワーク応用通信研究所(非上場)と楽天技術研究所
楽天株式会社の研究部門)でこの役職についているようですよ。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2011年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930