» 2011 » 1月 » 11のブログ記事

今日も寒いですよね~(つд⊂)
何を思ったか薄着できてかなり後悔しているあいぼです。
こんばんは。

さて、毎週月曜日恒例のナンバーズ。
昨日がお休みだったので、今日が今年初のナンバーズです(・∀・)
今年こそはあたりますように・・・!!
(昨年までの奮闘記はこちらでどうぞ→ナンバーズ企画

今回は今年初スペシャルってことで、12月27日~1月9日までのアクセスランキング
TOP10で勝負してみたいと思います!!
年始からあたるのでしょうか~?!

まずはアクセスランキングTOP10(12/27~1/9)
1位 シルバー精工株式会社(6453)
2位 株式会社東芝(6502)
3位 三菱重工業株式会社(7011)
4位 富士通株式会社(6702)
5位 パナソニック株式会社(6752)
6位 ソニー株式会社(6758)
7位 花王株式会社(4452)
8位 アサヒビール株式会社(2502)
9位 キヤノン株式会社(7751)
10位 日本たばこ産業株式会社(2914)

就活時期で学生に人気の企業が上位にランクインしてますね~!
また12月28日に発表されたシルバー精工の倒産報告でアクセスがありました。
現在、再建のために営業を続けながらスポンサーを募っているようです。
今回のナンバーズはまさに世相を表したランキングとなってます!

さて、今週のあたりは・・・・

9902(株式会社日伝

証券番号だけど・・・ここにはな~い(;゚Д゚)!

今年も祈りが足りないのか・・・??
まぁ、今年も始まったばかりだし、今からですよね!
気を取り直して来週に期待☆彡

みなさん、facebookってご存知ですか~??

ハーバード大学の学生が「女の子にもてたい」という動機で大学向けのSNSを
たちあげたのがきっかけで巨大化していったサイトです。
この春、facebookができるまでが映画にもなるそうですよ!
配給会社はソニーピクチャーズ(ソニー株式会社の関係会社)。

facebookの中でファンページがあるんですが、
今回、このファンページのKmonosも仲間入りしました~!

Kmonosのファンページ
http://www.facebook.com/pages/Kmonos/146367072085843

これはfacebookユーザーが利用できてお気に入りの企業を応援しよう!
というページです。
掲示板もあり、よりユーザーの皆さんと近い存在になれればと思います☆
よかったら遊びに来てくださいね~♪

こんにちは

今日、社長さんがお誕生日である株式会社マサル
一目見たときから社名の由来が気になってしまいました。

株式会社マサルの創業者は「苅谷勝」さん。
ということで創業者のお名前が由来の会社なのですね。

ところでマサルの事業は建物のシーリング工事、ということですが
シーリングっって?という感じなので調べてみました。

シーリング防水とは
雨や風の侵入を防ぐため、
建物の外壁部材同士の隙間(目地)を埋める「シーリング材」を
目地に充填し、建築資材と接着させる工事

ということです。
そしてマサルのシーリング工事は都内の約8割の超高層ビルに関わっているのだとか。
東京タワー展望台や、池袋のサンシャイン60、最近では新丸の内ビルディングなどなど。

意外と(?)私たちの身近なところでマサルさんが活躍しているのですねー。

こんにちは。
今日は意味不明なタイトルをつけてしまいましたが、
さきほど大好きなアフターヌーンティールームでランチしてきました。

アフターヌーンティーといえば、かわいいカフェ兼、雑貨屋さんですが
ここを運営するサザビーリーグという会社がMBOによる上場廃止を
発表し、株式公開買い付け(TOB)を実施していました。
そして、TOB実施期間は今日まで。
今後、どのようなスケジュールで進んでいくのでしょうか?

サザビーリーグのウェブサイトを見てみると、
熊谷喜八氏のレストラン、「KIHACHI」もここの子会社だとか、
スターバックスコーヒージャパンの筆頭株主であるとか、
アクセサリーショップのアガット(agete)もここのブランドだし、、、
もちろん社名にもなっているバッグのブランド、「SAZABY」もあるし、
といろいろ気づきます。
そういえば、上記の店全部、横浜みなとみらいのクイーンズスクエアに
入っているなあー。
昔、みなとみらいの近所に住んでいたので、よく行きました!

kmonosとしては、上場企業がなくなるのはさみしいけれど、数年前同じように
MBOの道を選んだワールドのように、優良企業のままでいてほしい、そして
いつまでも大好きなアフターヌーンティーが存在しますように、と
切に願います。

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2011年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31