» 2010 » 8月 » 26のブログ記事

今日もとっても暑いです。
どうもZumiです。

めちゃめちゃ暑いことはあついのですが、
社内はクーラーが激しいので長袖です。

これだけ暑いとキンキンに冷えたジュースを
一気飲みしたくなりますよね。

え、ビールじゃないのかって?
ビール飲めません・・・

みなさんはノドが渇いた時に炭酸を飲みたい派ですか?非炭酸派ですか?
僕はノドが痛くなるほどの強い炭酸が好きです。

でも、結構炭酸が強いって書いてある商品でも、飲んでみると実は期待外れ・・・
みたいなパターンって結構ありませんか?

そんな中、炭酸飲料に期待の超新星が現れました。

その名も、「凶炭酸地獄 メタルコーラ」

う~む・・・
なんとも炭酸の強そうな名前。

この商品、「聖飢魔Ⅱ」の地球デビュー25周年の企画の一つとして、木村飲料から発売されるようです。
同社は緑茶を使用した「しずおかコーラ」や「バラのサイダー」、「男のちょい割る強ソーダ」など、個性的な商品が多数開発されているようです。

ますます期待が持てそうですね。

発売日は9月7日。

もうすぐだ!

販売は、静岡県にあるサークルKサンクスファミリーマート、ミサ会場でのみの販売になるそうです。

・・・。

・・・・え?

東京では販売されないんですかそうですか。。。

夏もそろそろ終わりですね。
今年もいろいろな観光地が賑わったことでしょう。

どこか遠出をするときに通るのが高速道路や有料道路。
一般的に、高速道路って〇〇公団とか〇〇道路公社が
建設・管理運営しているイメージ。

なのですが中には、民間の企業が関わっているところもあるのです。
ちょっと意外。

というわけで調べてみました。

芦ノ湖スカイライン(神奈川県~静岡県)
・・・藤田観光株式会社が建設、現在は株式会社NIPPOが設立した子会社によって管理運営されています。

万座ハイウェー、鬼押ハイウェー(群馬県)
・・・プリンスホテル(西武グループ) が管理運営。

湯河原パークウェイ(神奈川県)
・・・伊豆箱根鉄道株式会社が経営。

などなど。。。
聞くところによると、当時の観光地開発の中で行われていた例で、
その道路の先にその会社の運営する観光地があったりするのだそう。

それにしても色々と調べてみると箱根山戦争や伊豆戦争など、
当時の観光地開発への輸送シェア争いなどもあったようで。
このあたりもまたお知らせしまーす。

会社の冷蔵庫には、いつもお菓子が入っています。
こんにちは。現在ダイエット中のあいぼです。

うちの会社の社長は、UFOキャッチャー大好きでよくアポロを取ってきてくれて冷蔵庫がアポロだらけということがよくあります。
そんなうちの会社ではおなじみのアポロ。
実は、1969年にアポロ11号が月面着陸したのを記念として、作られたお菓子らしいです。
そういえば、アポロって三角形でちょっとおもしろいかたちをしていますよね!
これは、アポロ11号の帰還船の形をイメージした図らしいです。

宇宙船アポロ計画は、1961年から始まって1972年までの間、月面着陸は全6回成功したそうです。
月面着陸の成功の第一号がアポロ11号だったそうです。
月面着陸をした宇宙飛行士二ールアームストロング船長の”これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては偉大な飛躍である。”という言葉通り、1969年以降の宇宙開発に影響をおこさせる功績だったと思います!

深い時代背景の中でお菓子のアポロが登場して、アポロをリアルタイムで知らない今でも愛される存在なのはすごいですよね!

アポロ(明治ホールディングス株式会社

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2010年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031