» 2010 » 6月 » 16のブログ記事

2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会も今日でグループリーグ第1戦おわりますね!はやいですね~!

てことで、今大会注目の選手について調べていると、出てきました!

ロナウジーニョ!!

05年のバロンドール受賞者で、巧みなドリブルをみせる彼!!

そんなロナウジーニョ、2006年のW杯ドイツ大会の前に「ゴー!ゴー!ロナウジーニョ」で歌手デビューしてますっ笑(BY ユニバーサルミュージックインターナショナル)。

ロナウジーニョさん、ノリノリです♪♪
ちなみに曲名は、「スーパーロナウジーニョ」

そのほかにも、ロナウジーニョをリスペクトするアーティストが集まって作られた「Ronaldinho(ロナウジーニョ)-
Respect to Ronaldinho-」もあるらしいです。
し・か・も!

質問コーナーでおなじみの株式会社オウケイウェイヴが音楽事業も持っていて

そこで出しているらしいです。

今大会、スタメンじゃないロナウジーニョもこれを聞いて頑張ってほしいです!

みなさんは、今大会はどこの国が優勝すると思いますか??

カラッとした爽やかな暑さが懐かしい。

弊社の長野観光大使、両角です。

このBlogの本体のサイトであるKmonosでは
「CSR特集」というページがあります。

そもそもCSRってなんぞや?と思うかもしれませんが、
直訳で
「企業の社会的責任」
というやつです。

そんな「企業の社会的責任」に格付けをしている会社がスイスにはあるのですが、
先日の6月10日にコニカミノルタホールディングス株式会社
が、シルバークラスに選定されました。

2010年にはこれまでにゴールドクラスが4社、シルバークラスが11社、ブロンズクラスが4社選定されています。

なんでもかんでも格付けするのは、どうかなと思いますが、
こうした取り組みがきっかけで持続可能な社会の実現に向けて努力する企業が増えるきっかけになればいいですね。

ちなみにコニカミノルタはスカイツリーに併設するプラネタリウムも手掛けているようです。

コニカミノルタホールディングス株式会社

先日行われたiPhone4の予約受付、やっぱり予想を超える予約の殺到だったようで
孫さんのTwitterでも
「サーバーの容量を遥かに超えているため・・・」
という謝罪コメント(外部リンク)が発表されています。

ところで、サーバーって何よ、という方もいるのではないでしょうか。

サーバーというのは、一言ではいいにくいのですが、
とっても簡単に言うと、
私たちの使っているコンピューターの
もっとずっと奥(裏側)で使われているコンピューターです!
そして、私たちのコンピューターは大体が自分専用であったりしますが、
サーバーはそのサービスにアクセスしようとするみんなが使うコンピューターなのです!!

・・・お分かりいただけるでしょうか??

私たちのコンピューターも、
データがたくさん貯まったり色々な操作をしすぎたりすると
「固まる」とか「重くなる」ということがありますよね。

それと似た感覚で、予約のために使われたサーバーが容量オーバーとなり
予約システムがダウンしてしまった、というのが今回の一件です。

人気アーティストのコンサートのチケット争奪の電話が
繋がりにくくなることとも似ているかもしれませんね。

少しサーバーに興味を持たれたでしょうか・・・??
サーバー保守・運用を行っている上場企業もあるんですよ。
こちらから見てみてください。

サーバー保守・運用業界

売上高1位の会社はこちら。
GMOインターネット株式会社
https://kmonos.jp/9449.html

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930