» 2010 » 6月 » 15のブログ記事

ワールドカップですでに寝不足のはたのです。

昨日の日本VSカメルーン戦、勝ちましたね~!!できれば、現地でみたかった。。

当然、私たちはテレビをみて応援してたわけですが、その映像配信の装置をFIFAに提供しているのが

実は、日本の企業なんです!

それは、株式会社メディアグローバルリンクス社

2006年FIFAワールドカップドイツ大会、カタールのドーハで開催された第15回アジア大会など私たちを熱狂させてくれた

映像もこの会社なわけです。

そして、現在開催されている2010FIFAワールドカップ南アフリカ大会でも、メディアグローバルリンクス社の映像配信装置が採用され、

私たちにホットな映像を届けてくれています!

日本の技術力がこんなところにも活かされてるんですね~!

この会社について詳しく知りたい人はこちら↓

株式会社メディアグローバルリンクス
https://kmonos.jp/6659.html

ナンバーズよりBIG派です。

どうも、ZUMIです。

今日はKmonosでのアクセスTOP10の
企業の証券番号と同じ番号のナンバーズ4を買ってみました!

↓買った番号の企業はこちら↓
株式会社安川電機
株式会社東電通
クロスプラス株式会社
株式会社シード
株式会社かんなん丸
株式会社大林組
宝ホールディングス株式会社
イソライト工業株式会社
株式会社キタック
日本ペイント株式会社

結果は全部外れてしまいました。。。

ちなみに当選は
1105
証券番号には存在しない数字でした・・・。

過去の当選結果で一番当選回数の多い
証券番号の企業はというと・・・・

みからホールディングス株式会社
の4回でした。

みなさんも縁のある証券番号で試してみてはいかがでしょうか!?

こんにちは

今週は株式会社ウェザーニューズの小ネタを連続してお届けしています。

今日は創業者の石橋氏が、なぜウェザーニューズを創業したのかというお話です。

石橋氏はもともと、現在の伊藤忠に合併した安宅産業という商社に務めていました。
ある日、自分の担当していた船が事故に遭遇。
船員15人が亡くなったこの事故は、
「昭和45年1月低気圧」という天候の急変により起こったのでした。(1970年)

このとき石橋氏は、なぜ海上気象提供サービスが無いのか!という思いから
米国に本部をもっていたオーシャンルーツの日本支社に転職、
1986年にはオーシャンルーツの陸上・航空部門を買い取り、
ウェザーニューズを設立したのだそうです。

海上で働くひとを守るために会社を設立する・・・。
そういった想いを忘れないためにも、
当時の事故の記事が会長室に掲示されていたのだとか。

今日は少し真面目にまとめてみました。

株式会社ウェザーニューズ
https://kmonos.jp/4825.html

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930