» 2010 » 6月 » 8のブログ記事

こんにちは!
気を抜くとうっかりとなまっちゃう福岡県民のはたのです。

なまりつながりで・・・

みなさんは、なんて呼んでますか!?

マクドナルド セブンイレブン ampm ミニストップ スターバックス サークルKサンクス ポプラ

ローソン デイリーヤマザキ ファミリーマート

う~ん!いろいろ分れそうですがっ笑

メジャーなとこでいうと、
マクドナルドは、関東がマックで関西ではマクドですよね~!

いろいろわかれそうなのがセブンイレブンですよね~!!
ちょこっと調べてみると、
「セブン」とか「セブイレ」とか「イレブン」とか
すごいので「ブンブン」と呼んでる人もいるようです。

ちなみに私は、
・マクドナルド→マック   ・ampm→エーピー

・セブンイレブン→セブン ・ミニストップ→ミニストップ(フルネームでいう!) 

・スターバックス→スタバ ・サークルKサンクス→サンクス(そもそもサークルKがなかったっ!笑)

・ポプラ→ポプラ      ・ローソン→ローソン

・デイリーヤマザキ→やまざきさん家 ・ファミリーマート→ファミマ

です!う~ん、イントネーションの違いはあるとしても、結構ふつうですね!笑

みなさんは、なんてよんでますか?
面白い呼び方してる人も教えてくださーい!!

 

こんにちは

今週は「株式会社大林組」を応援することにしました♪ほんだです。

いままさに建設中の東京スカイツリー。
実は自宅の近くから、はるか向こうに見えるんです。スカイツリー!

東京タワーが大好きなので、スカイツリーなんて・・・とちょっとジェラシー抱いていました。
でもスカイツリーができたら、ちょっと歩けば見えるのね。
夜にはきれいにライトアップするのかな~とか、いまから楽しみになってきました。

というわけで施工会社である大林組さんには頑張ってもらいたいものです!

株式会社大林組
http://blog.kmonos.jp/1802.html

先日、キッコーマングループの社歌のお披露目会がおこなわれたそうです!

うたのおねえさんと、あのAKBのプロデューサーが作詞しているそうで!

そういえば社歌ってどんな会社のがあるのかな?
ちょっと気になって調べてみました。

ぜひ読んでみてください!

「社歌を知ろう♪」
http://blog.kmonos.jp/topic/2010/06/001.html

サッカーが気になってしょうがありません。

どうも、両角です。

みなさん!

ついにこのときが来ましたね!

そう、4年に一度のサッカーの祭典。
FIFAワールドカップ2010!

ということで今週はワールドカップに協賛しているキリンビールに、
スポットライトを当ててみようと思います!

今キリンビールでは対象商品を購入の方に、抽選で
歴代ユニフォームTが当たるという企画をしています。

代表ユニフォームといえば、そのときであれば簡単に買うことができますが、
過去のものとなるとなかなか難しいものですよね。

まぁ今更当てたところで、応援に着ていくのもぶっちゃけ微妙です。

が、しかし!!!

サッカーファンならなぜか欲しくなるという、わけのわからない魔法がかかっているわけです!!!
↑ちなみに僕もその一人。。。↑

お酒を普段あまり飲まない僕ですが、こればっかりは買ってみようかな、と悩んでしまいます。

こういったことから、日本一丸となってワールドカップを応援できたらいいですねっ

キリンホールディングス株式会社

アーカイブ

Kmonos(クモノス)ブログについて

2010年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930